受験めし

f:id:ad7_hu:20230125223336j:image

マクドナルドが値上げラッシュらしい。

短期間に何度も何度も値上げして、いまではチキンクリスプが180円らしい。

ぼくが司法書士試験の受験生だったとき、深夜に24時間営業のマクドナルドに行って、100円のコーヒーと100円のチキンクリスプを注文して、朝まで居座っていた。

店員にへんなあだ名をつけられていたに違いない。

朝になったら、100円のソーセージマフィンを注文した。朝マックなので、朝しか注文できないのだ。

どこがソーセージなのかよくわからないのだが、ぼくはこれが大好きだった。すごくしょっぱかった。

いま、マクドナルドにはほとんど行かない。

あのときの方が幸せだった。

そして、180円でもじゅうぶん安い。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村