水着撮影会

f:id:ad7_hu:20230612145212j:image 

【例のプール】

埼玉県の県営プールで、水着の撮影会が中止になった。日本共産党埼玉県議会議員団の中止申入れが発端らしい。

もっか大炎上中である。よりにもよって、共産党の議員が勝手な主観で違憲まがいの処分をしていいのだろうか。

ブログで抗議してやろうと思ってインターネットを漁っていたら、どうも様子がおかしい。

共産党の議員は、中止の申入れをしただけだった。埼玉県と県営プールの指定管理者が相手にしなければいいだけの話である。

民間施設は、水着の撮影会にプールを貸さなくなっているらしい。理由は察しがつく。AVの撮影で使われる「例のプール」みたいに、へんなイメージがついたらたまらないのである。

公共施設は、原則としてプールを貸さなくてはならない。拒否できるのは、明らかな差し迫った危険の発生が具体的に予見されるときだけである。(泉佐野市民会館事件)

水着の撮影会は県営プールに集中していた。しかし、県営プール側はもう貸したくないと思っていた。

水着の撮影会を中止させるために、県営プール側が共産党の議員に協力してもらったのではないか。

と、いまでは思っている。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
PVアクセスランキング にほんブログ村