回転寿司

f:id:ad7_hu:20230205141454j:image

画像のクソガキが、スシローで醤油のボトルを舐めて元に戻したり、コップを舐めて元に戻したり、流れている寿司に指でツバをつけたりする動画が拡散されて、大社会問題になっている。海外でも報道されて、世界デビューまでしているらしい。

このクソガキがどうなろうと知ったことではないのだが、ぶん殴って許してやる社会であってほしい。これ以上追い詰めたら死ぬ。まだ高校生やで。

ぼくは最近、ひとりではま寿司に行くようになった。おっさんがひとりで回転寿司に行くのは、何となく恥ずかしいことだと思っていた。

ひとりで店に入って、カウンターに座ると、あとはタッチパネルで注文する。あとから勝手にネタが流れてくる。人と話をするのは、伝票を店員にわたすときだけ。うちから近いし、夜遅くまでやっている。

回転寿司だからといって、寿司を注文する必要はない。たこ焼きとラーメンとアイスだけ頼んでも、誰にも怒られない。納豆巻きは100円で4個も乗っているので、必ず頼むが。

はま寿司で、醤油のボトルを幼稚園児が舐めまわしていたり、高校生が鼻の穴に突っ込んでいたりしていても、ぼくははま寿司に行くと思う。汚ねえと思いながら。

二度と行かないと騒ぎ立てているのは、もともと回転寿司に行かない奴らのような気がする。

クソガキ、死ぬなよ。

まだ始まっちゃいねえよ。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村