孤独のグルメ

f:id:ad7_hu:20230310125839j:image

駐車場が空いてるじゃないか、味の五十番。

これは入るしかないでしょう。

孤独のグルメ2022大晦日スペシャルでスタートを飾って以来、客の車が駐車場からあふれて、路上駐車が増えて、パトカーが周辺をグルグル回っているのだった。

f:id:ad7_hu:20230310191156j:image

それにしても

腹が

へった。

f:id:ad7_hu:20230310191655j:image

f:id:ad7_hu:20230310191716j:image

劇中で井之頭五郎が食した、もやしラーメン定食(味噌カレー)、味こってり。

ラーメン屋のラーメンというより、食堂のラーメンに近い、かといってあなどれない、日本人がどこか忘れかけているラーメンの、うまかったこと!

この店は10年くらい前、この場所に移転した。移転してから私がこの店にきたのは、今回で2回目だった。前回きたのは、7年くらい前だった。去年の10月にきたら、定休日だった。

移転する前、この店は私が通っていた小学校の近くにあった。私が中学生か高校生のとき、何回か食べに行った。

孤独のグルメが苫小牧からスタートするといって、この店が出てくると思った人間はひとりもいない。しかし、みんなうれしくてたまらないのである。シブすぎるのである。

孤独のグルメが10年も続く理由なのだと思う。

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

PVアクセスランキング にほんブログ村